”通信のコーデック”
通信技術でコミュニケーションのあるべき姿を一新する
それが私たちの目指す新たなイノベーション社会です。

2016年5月11日(水)~13日(金)に東京ビッグサイトにて開催されました「第19回組込みシステム
開発技術展」に出展した様子です。


開催初日はあいにくの曇り空でしたが、2日目と3日目は素晴らしい天候でした。
交通機関の乱れによる来場者の足が気がかりでしたが、心配をよそに入口周辺には多くの訪問者でにぎわっていました。

展示ブース

展示ブースの左側は、LISWAY社 様のネットワークカメラとハイテクインター社 様の4.9GHz帯無線アンテナとコーデックのシステムがコラボしたネットワークカメラ、呼吸センサ、W-M2M、そしてコーデックのロングセラーであるELTEL、NET TRANSの後継機も展示しました。

展示ブースの中央から右側は、農業センサ、HEVC(H.265)方式ネットワークカメラ、各種M2Mセンサーユニット、静電センサユニットを展示しました。

展示品

呼吸センサ
NET TRANSⅡ
農業センサ
ELTEL FTⅡ
静電センサユニット
W-M2M
今回の展示品の中で、最も注目を浴びたのは、農業センサでした。

法人、個人を問わず栽培に携わる方や企業、その他の農業関係者による関心が多数を占める中で、趣味で家庭菜園を行っている個人の方にも、栽培の管理・補助を目的とした運用に関心があることがわかりました。

今回の出展では、改めて農業への関心の高さを体感した一方で、このセンサを使った農業とは別の活用法にも関心があつまり、お問い合わせの多さに驚かされました。

展示ブースの模様



当社ブースへお立ち寄りくださいました皆様には、深くお礼申し上げます。